瀬戸内町立 諸鈍小中学校

進んで学び、心豊かでたくましい諸鈍の子の育成

Month: 9月 2015 (Page 1 of 2)

秋季大運動会

9月20日(日)に秋季大運動会が盛大に行われました。当日は天候にも恵まれ,プログラム実施も進行時間もほぼ予定通りで,地域色溢れるすばらしい運動会となりました。こどもたちは「思いを一つに心を合わせて笑顔の花を咲かせよう」を大会スローガンに掲げ,応援演技はさることながら一つ一つの競技に精一杯に取り組み,また一般の方々も5色のチームに分かれ多くの種目にそれぞれのチームで力を合わせ,競技しました。最終結果は,児童生徒の部は紅組が,そして一般の部は青組(金久・徳浜)が優勝を果たしました。運動会後は地域の方々の手伝いをいただいて,会場の片付けもスムーズに終わりました。
諸鈍校は地域から多方面にわたり多大な協力をいただいているので,こどもたちは有意義な学校・地域生活をおくれています。我々学校も地域にいろんな面で恩返ししていかねばなりませんね。
We had a great time in an athletic meeting.

DSCF4478_R DSCF4484_R
DSCF4530_R DSCF4579_R DSCF4593_R DSCF4595_R DSCF4605_R DSCF4629_R

DSCF4493_R

DSCF4510_R

中学校校舎改築

夏休みに入ってからスタートした中学校校舎の改築工事がほぼ完了し,9月7日(月)から新教室での授業がスタートしました。教室内にあるものがすべて新しく,改築の心地よい香りが教室内に漂っています。このような環境で勉強できる中学生は幸せ者ですね。
Please come to syodon and see a new school building.
DSCF4407_R

DSCF4408_RDSCF4405_RDSCF4409_RDSCF4410_RDSCF4412_R

諸鈍校美化作業

8月30日(日)に諸鈍校美化作業がありました。大・大先輩方の細かい草取りのてさばき,校舎裏で汗を流し,除草に励まれた方々,皆様お一人お一人のお力により,2学期から始まる運動会に向けての練習が気持ちよく行えそうです。
I shall be grateful to everyone in syodon all the time.
niwasouji_R

 

DSCF4366_R

 

DSCF4352_R

DSCF4361_R

Page 1 of 2

2017 © 諸鈍小中学校 All Rights reserved.