11月1日の日曜日の9:30より本校体育館にて学習発表会がありました。午前中の半日でしたが,地域の保育所の子供たちの「手話・コーラス」の発表から児童生徒たちの「合唱・島口劇」,そして老人クラブ長浜会の「踊り」などが披露され,会場はとても盛り上がりました。小学校1・2年生は元気よく国語,音楽,生活科の学習の様子を発表し,3・4年生は詩の暗唱と音楽のアンサンブルを発表してくれました。また6年生は前半は「かな文字」の歴史を諸鈍の歴史と組み合わせながらプレゼンテーションし,後半ではルパン三世のテーマ曲を合奏しました。さらに中学生は,弁論と英語暗唱の発表や総合的な学習の時間の調べ学習のまとめのプレゼンテーション,そして音楽の三味線を披露しました。学習発表会後,会場の方々からいただいたアンケートでは,子供たちの舞台発表や展示作品に保護者・地域の方々からの称賛の声がたくさんあり,職員一同たいへん有り難く感じました。みなさまからの温かなご支援で,子供たちはまた一歩成長してくれました。

We  feel  the  growth  of  children  to  be  strong.

IMG_0806_R IMG_0809_R IMG_0821_R IMG_0824_R IMG_0831_R IMG_0839_R IMG_0857_R IMG_0891_R IMG_0903_R IMG_0923_R IMG_0943_R IMG_0948_R IMG_0960_R IMG_0975_R